お食い初め

あっという間に、先日、生後100日目をむかえました。

ちょうど100日目に『お食い初め』をしました。

一生食べ物に困りませんようにの願いを込め、朝から早起きして赤飯や煮物の準備をして、おばあちゃんをゲストに迎え、楽しい一日となりました。

100日の間、笑ったり、泣いたり、悩んだり、一通りの新米パパ&ママの子育て経験を経て、ようやくじっくり子育てする準備が整った気がします。


e0112098_1427258.jpg

[PR]

# by les-mains | 2010-06-08 14:29 | なる  

ご報告

一年ぶりの更新です!


2010年 2月21日 午後1時7分。

2778gの女の子を出産しました。
ひらがなで『なる』と命名致しました。

妊娠後期は、切迫早産になり入院、退院後も自宅安静で約三ヶ月の間寝たきり生活をしました。
家族をはじめ、たくさんの方の協力のもと、38週3日の正期産で出産することができました。

今日で生後21日目になりましたが、初めての育児におっかなびっくり、夫婦二人で悪戦苦闘しています。
しかし、充実していて、神秘的で、ふわふわした毎日、日々変化していくなるちゃんに感動します。

これからも、家族三人よろしくお願いしまーす!


e0112098_1826451.jpg

[PR]

# by les-mains | 2010-03-14 18:40 | なる  

フラワー長井線

今回、加茂川酒造さんへ向かうのに、初めて『フラワー長井線』に乗りました。

噂には聞いていましたが、とっても楽しい電車でした。

e0112098_23322763.gif

『長〜いイス』
e0112098_23315794.gif

『電車内にあるゴミ箱』
e0112098_23322259.gif

『満開のさくら』
e0112098_23325236.gif

『雪かき用スコップ』
e0112098_2333103.gif


山形に行った際には、是非ご利用を049.gif
[PR]

# by les-mains | 2009-03-05 23:37 | おでかけ  

しらたか平成蔵人考

今年も、
山形県白鷹町、
加茂川酒造さんの『しらたか平成蔵人考』の蔵出しに行ってきました。

『しらたか平成蔵人考』とは、

〜うまい酒を呑むためなら金も出す、汗も出す、酒造りに時間を割くという大人の遊びです〜

加茂川酒造。

田植えからはじまり、お米を作って、お酒を仕込み、出来たお酒をみんなで飲む。

私たちは、出来たお酒をみんなで飲む。に参加してきました。
誰でも参加できるので、興味のある方は是非来年ご一緒しましょう。
012.gif
e0112098_21161795.gif

e0112098_2118697.gif

e0112098_21172511.gif

e0112098_21174935.gif

e0112098_21192583.gif


と、ここまで、蔵内を見学させてもらったり、しぼりたての蔵人考をおいしいおつまみとともに堪能しました。
そして、
そのまま、いろりのすてきな
『のどか村』へ移動して、酒粕を焼いたおつまみ片手に引き続き飲んだところ、

夫婦そろって、記憶、なくしました008.gif

のどか村以降撮った写真はどれもこんな感じ。
e0112098_21312247.gif


今回参加された方々のブログを覗きにいくと、多くの方が記憶がないと、、、。
あ〜、良かった。
みんな、記憶なくしていて。
しかし、おいしく、楽しいお酒でした。
[PR]

# by les-mains | 2009-03-04 21:35 | おでかけ  

寒いの。

私だって、寒いの。

そこ、どいて。
e0112098_1362931.gif

[PR]

# by les-mains | 2009-02-24 01:38 | あずき  

はじめての、

マカロン作り。

先日、マカロン教室に行って来たので、さっそくおさらいで自宅で作ってみました。
e0112098_21305341.gif

e0112098_21334215.gif


実は、大失敗。

マカロン特有のピエ(焼いた時に出る周囲のフリルのようなもの)は出ないし、焼く温度と時間が的確でなかったようで、まるでビスケットのように固くなってしまいました。

言い訳。

マカロンは、教えて頂いた先生がおっしゃるにはとても気難しいお菓子。
マカロナージュ(合わせた粉物とメレンゲを混ぜながらメレンゲの気泡をつぶす行程)がとっても難しいのです。
[PR]

# by les-mains | 2009-02-23 21:51 | こんなことしました  

パン子ちゃん

とっても、最近、忙しかったのです。

『パン子ちゃん』が我が家に到着してから毎日、ハマって焼いてます。
焼きたてパン。ステキ。
ステキすぎて名前つけてみました。
パン子ちゃん。
e0112098_22161878.gif

e0112098_2217392.gif

e0112098_22172385.gif


材料入れて、スイッチオンで焼きたてパンが食べれます。
パン子ちゃん、とってもいい仕事してくれます。
[PR]

# by les-mains | 2009-02-18 22:20 | お買い物  

ずらり。

この日のブログを見たお客様から、

『やっぱり、美容室で売ってるシャンプーとか使ってるの?』

と、質問をされ、

『はい、もちろん!』

と、答えました。そこで、我が家にある髪の毛に関する物を集めてみたら
こんなにありました。

e0112098_1745856.gif

e0112098_17464132.gif


一枚目の写真の、シャンプーやトリートメントはこれでも最近2種類減りました。
頭皮ケア、髪質修復用、などその日の気分とか髪の毛の調子で使い分けてます。

ストレートのロングに憧れて、日々、ホームケアがんばってますけど、
ロングって、割と、
お金がかかるんですよね、、、008.gif
[PR]

# by les-mains | 2009-02-09 17:59 | お気に入り  

信じられない。

そういえば、思い出した002.gif

お正月休みに花の都公園に行った時のこと。

その日はあずきも一緒で、たくさん遊んで帰ろうとした時、すれ違った家族の会話が聞こえてきた。

『わー、ミニブタちゃんだー。』

まわりを見渡しても私たち夫婦と、どうみてもボストンテリアのあずきしかいないのに025.gif


これ、ミニブタちゃん。
e0112098_13153320.gif

これ、ボストンテリアのあずきちゃん。
e0112098_13174548.gif


ミニブタちゃんと間違えるなんて信じられない、と思ってはいるが、間違えられたのは実は今回で2度目。

あっ、そっか、私たち、そんなにセレブに見えたのね。037.gif
[PR]

# by les-mains | 2009-02-06 13:20 | あずき  

福澤諭吉展

お休みの日、

『福澤諭吉展』

へ行ってきました。

その前に、銀座でランチ。
e0112098_18382263.gif

お魚の盛り合わせと、牡蠣フライ定食。

その後、上野に移動。

国立博物館の正面入り口近くにある、シロナガスクジラの実物大模型。
e0112098_1841457.gif

e0112098_1843972.gif

体長30mのお母さんから7mの赤ちゃんが生まれるそうです。
スゴイ005.gif

そして、
『福澤諭吉展』へ。
e0112098_18474944.gif

当時、170㎝ほどの身長があった大男の福澤諭吉はとってもアツい方だったんですね。
あ〜、学生のころ、もっと勉強すればよかったな〜。

充実したお休みになりました。
[PR]

# by les-mains | 2009-02-04 18:58 | おでかけ  

ma doux

お友達の
『ma doux』さんが撮影をするということで、ちょこっとだけ、お手伝いしました。
何のお手伝いかは、また別のお話。
e0112098_0235753.gif

ここの美容室、私のおすすめはトリートメントとホームケア用品。
技術のレベルはもちろんのこと、トリートメントだけでも通いたい美容室なんです。
そして、販売してくれるホームケア商品がとってもステキ。

私の中で大切なこと、
家族(もちろん、あずきも含む。)、食べ物、健康、美容、髪の毛。

時間の空いた時、トリートメントに行くのがとっても幸せです。


ma doux
[PR]

# by les-mains | 2009-02-03 00:45 | こんなことしました  

お犬様。

e0112098_262741.gif

『重い』と起きるといつもこうだ。
[PR]

# by les-mains | 2009-01-27 02:07 | あずき  

味噌作り。

e0112098_21563222.gif

e0112098_2158082.gif

e0112098_21571783.gif

e0112098_21583379.gif

e0112098_21585966.gif

e0112098_21581854.gif

e0112098_21583485.gif

お休みを利用して、一年分の味噌の仕込みをしました。
今回仕込んだ味噌は、夏が終わる時期あたりから食べることができます。

  『新米と出来たばかりの味噌で作った豚汁。』                 
   我が家の定番です。

おいしくな〜れ001.gif
[PR]

# by les-mains | 2009-01-20 22:11 | 料理  

サクラ、サク。

お正月に頂いたサクラが満開になりました。

e0112098_215832.gif


受験生はセンター試験の時期ですね〜。

たくさんの受験生にサクラ満開の春が訪れますように001.gif
[PR]

# by les-mains | 2009-01-17 02:20 | 写真  

ここにいます。

!?
e0112098_20281985.gif

!?
e0112098_2029553.gif

!?
e0112098_20302974.gif

[PR]

# by les-mains | 2009-01-14 20:39 | あずき  

買っちゃった。

自由が丘にあるヤ◯ダ電機が閉店セールをやっている、という情報を聞き、先日行ってきました。

閉店セール、といっても9月に再オープンするみたいですが。

しかし、行ってビックリ071.gif
年明け4日からやっていたということもあり、売約済みの商品ばかり、梱包されて配送待ち状態。
いつも商品が並んでいた棚は、なにも残ってない。

だって、

店頭価格からさらに20%〜50%OFF
だったみたい071.gif

買っちゃった。
e0112098_2035990.gif

AQUOSブルーレイ。
フルデジタルダブレコタイプ。

50%OFFでGET。
バンザイ。
[PR]

# by les-mains | 2009-01-11 20:45 | お買い物  

意地。

お正月のお休みの間、愛しの旦那さまは毎食のようにお料理を振る舞ってくれました。

よく聞くお話だと、お仕事でお料理を作っている人はお家では全くお料理をしないとか....。


ありがたく、お正月中そのおいしいお食事をお腹いっぱい食べて、寝る、を散々繰り返した結果、体重3キロ増加001.gif、お正月休みが終わっても終わる事のない食欲001.gif、そのせいか昨日は胃が痛かった〜。

しかし、夜お約束があったのです。

それは、仕事が終わったらあんこう鍋を食べようと。

胃薬飲んで意地で食べました。あんこう鍋。

e0112098_1722166.gif


おいしくいただきました001.gif
おかげで、今日も我が家は昨夜の鍋の匂いがプンプンで、私のお腹はグ〜グ〜です。

e0112098_17252282.gif


『なんか、いい匂い......』
[PR]

# by les-mains | 2009-01-09 17:28 | 料理  

富士山

どうしてこんなにブログの更新ができないのか。。。。014.gif

今年はマイペースにできるだけ更新したいと思いますっ!!
どうぞ、よろしくお願いしまーす。

お正月、富士山を見に行こうということで

『花の都公園』

へ遊びに行きました。

しかし、今の時期はお花は咲いていなくてすこし残念でしたが、
貸し切り状態の公園で富士山を見ながら、朝早くおきて作ってくれたお弁当を食べる時間は、
とっても贅沢な時間でした。

e0112098_20554799.gif


自然のなかで食べるおにぎりってホントにおいしいです。
日本人で良かった011.gif
[PR]

# by les-mains | 2009-01-07 20:59 | おでかけ  

得意料理はなんですか?

はい、私の得意料理は、


手打ちうどん です。

今晩うどん食べたいな〜という日、我が家ではうどんは食べに行くものでもなく、買って食べるものでもなく、打つものなのです。

今日も朝から気合い入れて仕込みました。
こしを出すために足でふみふみしました。
お出汁もかつおだしです。
e0112098_1926958.gif

手打ちうどん、おいしいですよ。
意外と簡単にできます。

しかし、不満げな方がここに。
e0112098_1928249.gif

ふみふみ中隔離されたあずき。
『早くだしてよ〜!!』
[PR]

# by les-mains | 2008-03-19 19:38 | 料理  

さよなら、ボラボラ島〜!!

ボラボラ島、第四弾。

ボラボラ島の雰囲気にも慣れて来た頃、新婚旅行もカウントダウンに入ってきました。
しかし、ホテルはセントレジス、高いお金払ったし、セレブに負けず庶民らしく元気に遊んでまいりました〜。



『セントレジスでの朝日』
毎朝、5:30に起きて朝日が出るのを見張っていました。
この日の朝日が一番きれいでした。
e0112098_1714641.gif

e0112098_1734024.gif

e0112098_174169.gif


『テラスでのんびり』
水上コテージのテラスでお互いのんびり過ごしました。
太陽の光をあびて、ぼ〜とリラックスタイム、海を見て、山を見て、魚を見て、、、。
こんな時間って東京ではなかなかとれないな〜、ボラボラ島の自然にとっても癒されました。
e0112098_176040.gif

e0112098_17103123.gif


『サイクリングの途中』
この日はホテル内をサイクリング。
セントレジスにはアクアリウム(天然の水族館)があって、そこに色とりどりのお魚やウミガメなどがいました。
指を入れただけなのに、えさと間違えてたくさんの魚が寄ってきます。
途中、落ちていたココナッツを割ってみました。
た〜くさんのフレッシュココナッツジュースが入ってました。
これは、トカゲのおやつになりました。
e0112098_17124895.gif

e0112098_17193541.gif


『不思議』
ボラボラ島は、島のまわりをサンゴで囲まれています。
サンゴがいるところ(内海)は海の深さもせいぜい4m〜5mくらい、その先(外海)に行くといきなり深くなります。
内海と外海の境目で波がおこります。
内海はとっても遠浅で静か、外海は波も高く深く荒い。
この場所はセントレジスの裏にある自然のビーチで内海と外海の境目がすぐそばで見れました。
海の途中で波がいきなりおこる、不思議な光景でした。
人に害を与えるサメは外海のすごく深く水温も低いところにいるそうです。
なので、内海はスノーケリングを楽しんだりカヌーをして楽しむことができます。
e0112098_17205555.gif


『泳いで、飲んで、寝る』
ホテル内のプールでたくさん泳いだあと、そのままプールのバーでお酒が飲めました。
ガブガブ、ビールやカクテルを飲んだあと、プライベートビーチへ昼寝に行きました。
セントレジス、最高。新婚旅行、最高。
e0112098_17411931.gif

e0112098_17413321.gif


『最後の夜』
ボラボラ島最後の夜、ホテル主催のポリネシアンダンスディナーショーがありました。
艶かしい女性の腰フリフリダンスに男らしい男性のファイアーダンス。
とても迫力満点で、最後の夜らしくたのしいディナーになりました。
e0112098_17432212.gif

e0112098_17435766.gif


『さよなら、ボラボラ島〜!!』
楽しかった新婚旅行もあっという間に過ぎました。
帰りのパペーテ国際空港でボラボラ島の写真集を買い、またここに来るために働こうと二人で誓いました。
e0112098_17482726.gif




ボラボラ島はとってもいいところでした。
すばらしい海、神秘的な山、マイペースで南国な現地人、世界から来たハネムーナ、
仲良しなフルムーナ、フレンドリーなホテルのサービス。
ちょっと考えただけでもこんな言葉がうかびます。
ボラボラ島へ行こうかな〜と考えている人は、これからたくさん貯金してくださいね。
旅行代金も高いし、現地での物価も高いです。
おかげでただいま貧乏です。
しかし、それだけのお金を払ってもまた行きたいな。
じいさんばあさんになったころボラボラ島はどうなってるかな。
[PR]

# by les-mains | 2008-03-15 18:03 | 旅行  

セントレジス ボラボラ

ボラボラ島、第三弾。

今回は、『セントレジス ボラボラ』編。⇦クリックしてみてね。


お世話になった『ソフィテル モツ』へさよならをして、次のホテル『セントレジス ボラボラ』へ移動しました。
今回の旅行でもっとも楽しみにしていた、セントレジスです。
セントレジスには、一泊200万円もするヴィラがあってそのヴィラのファーストゲストは、ニコール キッドマンだったそうです。
やはり、新婚旅行で宿泊したみたいですよ。
私たちが宿泊した水上コテージでも広さが144㎡もあって、たくさんの設備を完備したセレブ御用達のホテルみたいです。
今回は新婚旅行ということで、思い切ってセントレジスに宿泊することにしました。



『さよなら〜、ソフィテル〜!!』
e0112098_17591781.gif


『すご〜い!!』
セントレジスに到着。
2006年オープンということで、なにもかもがまだキレイで気持ちいいホテルでした。
そして、宿泊している人々を見てさらにビックリ!!
どこから見ても『これがセレブか〜。』っていう人ばかり、いらっしゃる、、、、。
みんな、グッチのサンダルにサングラス、女性は絶対邪魔だと思うくらいの大きさの指輪、胸のあいたサマードレスを身につけていました。
私たちは、もちろん、おのぼりさん状態でした
セレブって、すご〜い!!049.gif
e0112098_18301220.gif


『ハネムーン特典』
ホテルからのハネームンのプレゼントでシャンパンをいただきました。
テンションが一気にあがりました。
e0112098_18332356.gif


『なかなかっ!!』
この日の夜はセントレジス内の水上レストランでいただきました。
なかなか、おいしかったです。
しかし、セレブばかり、、、、み〜んなきちんとおしゃれをしてお食事していました。
セントレジスの一日目はなんだか緊張しました。

e0112098_18355532.gif

e0112098_18361748.gif

e0112098_18363751.gif


今日はここまで。
つづく001.gif
[PR]

# by les-mains | 2008-03-13 18:44 | 旅行  

ボラボラディスカバリー

ボラボラ島、第二弾。

今回は、『ボラボラディスカバリー』編。

ボラボラディスカバリーは、ボラボラ島で唯一の日本語ガイドによる島を一周、遊びながらまわるツアーです。
エイやサメの餌付けをしたり、キレイなビーチでポリネシアランチをいただいたり、マンタポイントやコーラルガーデンでのスノーケルを楽しみました。

ボラボラディスカバリーでの様子を写真でご紹介します。



『ボートから見るボラボラ島の海』

この日の海の色は本当にキレイでした。
ボラボラ島の海の色は毎日違います。
この時期は雨期で雨が毎日降り続く事もあるようですが、滞在中一度も雨期の様な天候にはなりませんでした。
e0112098_21162469.gif


『エイとサメの餌付け』

ポイントに到着してボートのエンジンを止めると、あっという間にエイとサメにかこまれます。
サメといっても人に危害を与えない小さなサメです。
しかし、エイもサメも噛まれると指がなくなるそうです、、、。
e0112098_21243534.gif


『モツピクニック』

ボラボラ島で一番キレイと言われているビーチでポリネシアランチをいただきました。
このビーチに家があるマダムの手作りランチです。
このマダムは、実はヒナノビールのモデルになった女の子だそうです。モデルになったのはもちろんずいぶん昔だそうですが、とっても美人なマダムでした。
ボラボラ島にはたくさんの犬が放し飼いされています。
暑いせいか、どのわんちゃんも動きがとってもスローです。いたずらしてもちっとも怒りません。
ガイドさんのすすめで海にハイビスカスを散らしてみました。
空と海の青に、ハイビスカスの赤が映えてとってもキレイでした。
e0112098_21521466.gif

e0112098_21534457.gif

e0112098_2154481.gif

e0112098_21545142.gif

e0112098_21551858.gif


『コーラルガーデンでのスノーケリング』

ボラボラ島で一番のコーラルガーデンでスノーケリングをしました。
私たちの下にある黒いかたまりは、もちろんサンゴです。
お魚がたくさんいるのわかりますか?
バケットを持ってスノーケリングするとたくさんのお魚がつついてきます。
e0112098_2281061.gif


『オテマヌとパヒア』

ボラボラ島の美しい景色のひとつ、島の中心にある四角い山(オテマヌ)と三角の山(パヒア)。
オテマヌには神さまがいると昔から信じられています。とても神秘的な山で山頂には
ほとんどの時間雲がかかっています。
e0112098_2285748.gif


今日はここまで。
つづく001.gif
[PR]

# by les-mains | 2008-03-10 22:19 | 旅行  

ボラボラ島

フランス領ポリネシア(タヒチ)のボラボラ島へ、新婚旅行で行ってきました。

ボラボラ島といえば、

青い空、エメラルドグリーンの海、珊瑚、たくさんのお魚、

そして、

夢にまで見た水上コテージ!!

です。

ボラボラ島には、ほとんどのホテルに水上コテージのお部屋があります。
素敵なホテルがたくさんあるので、悩んだあげくボラボラ島滞在中2つのホテルに宿泊することにしました。

今回は、『ソフィテル モツ ボラボラ』編。⇦クリックして見て!
ボラボラ島滞在中の様子をいくつか写真でご紹介しますね。


『空から見たボラボラ島。』
ボラボラ島は、大小、長短、様々な離島の集合体です。
e0112098_1995620.gif

『海のキレイさに、ぼ〜ぜん。』
水上コテージにつながる桟橋にて。
e0112098_19151568.gif

『パシフィックフラン』
とってもキュートなお金でした。
e0112098_19202556.gif

『ビューポイント』
ソフィテル モツには、ビューポイントがあって、ホテル内のちょっとした丘を登るとボラボラ島の大自然と様々なホテル群、壮大な朝日、涙ものの夕日が一望できます。
ここでのんびり過ごすのも楽しみのひとつでした。
e0112098_19261645.gif

『応援合戦』
到着した次の日、選挙があるということで、二人の候補者を応援するために、青色チームと赤色チームに分かれて自分たちの車を改造してパレードをしていました。
e0112098_19342150.gif

『ボラボラ島の夕日』
ビューポイントでヒナノビールを飲みながら夕日を見ました。
ボラボラ島は、太陽の動きとともに人々が生活しています。
夕日が沈む時間になるとお店もどんどん閉まっていきます。
e0112098_19385415.gif


e0112098_19403162.gif


e0112098_19405042.gif

『いまいち』
ボラボラ島はフランス領なので、フランス料理店がやはり多かったです。フランス料理でもごまやショウガを使った料理もたくさんありました。
この日のお食事は、空振りでした、、、。
e0112098_1946297.gif


e0112098_1947197.gif


今日はここまで。
つづく003.gif
[PR]

# by les-mains | 2008-03-07 19:52 | 旅行  

まこち、よかとこ宮崎は。

またまたっ、久しぶりの更新です。
あ〜、今年はたくさん更新しようと思ってるのに。。。。

1月は宮崎へ帰郷、2月は新婚旅行でボラボラ島へ行って参りました。
なので、お仕事たくさんお休みをいただきました。
みなさん、お休みありがとうございました〜。

今回は、『宮崎』編。

結婚してから初めて二人で宮崎へ帰りました。
今回は、父が運転手付きのタクシーを手配してくれていて、宮崎観光、(飫肥城〜日南海岸〜鵜戸神宮〜青島〜宮崎市内)た〜ぷり満喫してきました。
そして、パワースポットとして有名な高千穂へも行ってきました。

あいにくの天気であまり綺麗な色がでていないのですが、いくつか写真でご紹介しますね。

日南海岸、『鬼の洗濯岩』
e0112098_141934.gif

e0112098_1415359.gif


日南海岸、『鵜戸神宮』
e0112098_1455365.gif

e0112098_1463197.gif

e0112098_1471681.gif


高千穂、『高千穂峡』
e0112098_1420942.gif

e0112098_14203857.gif

e0112098_14211146.gif


高千穂、『天岩戸神社』
e0112098_14232480.gif

e0112098_14251572.gif

e0112098_14275170.gif


みなさんも、宮崎行ってみるといいっちゃが〜!!
[PR]

# by les-mains | 2008-03-04 14:35 | 旅行  

すっぽん!!

ちょっと前にすっぽん鍋を食べました。

今まで、ちゃんと食べた事がなかったのですが、すっぽんってすごいんです。


e0112098_2129317.gif
食べている最中からなんだか目がスッキリ視界が広くなったカンジ。次の日、あんなに飲み食いしたのに、なんだかむくんでない。しかも、肩こりが良くなってるっ!肌につやがあるぅぅぅぅ!朝から、はいて〜んしょ〜んっ!!
ま、さ、か。すっぽんっ!?
いそいで、インターネットで『すっぽんの効能』と検索したところ、自分で感じたことがすべて効能の中に入ってました。
有名姉妹も週に一度はすっぽんを食べるとかっていう噂を以前聞いたことがありますが、ホント納得。食べれる経済力があれば私も食べたい!!
すっかり、すっぽんにハマってしまいました。
みなさん、ぜひすっぽん食べてください!!
もちろん、活き血も飲んでくださいよ〜。
[PR]

# by les-mains | 2007-12-20 21:44 | 料理  

にゃはは。

またまたご無沙汰しております。

やっと、落ち着きました。
落ち着いた!?って、、、。

にゃはは〜、結婚式と披露パーティーをしました〜。

お恥ずかしいですが、おもいきって写真のせますっ!!

11/11、日枝神社。
e0112098_18512187.gif
e0112098_18515713.gif

親族のみの披露宴。
e0112098_18521217.gif

11/23、青山『コポンノープ』。
e0112098_18523521.gif
e0112098_18525569.gif
e0112098_18531464.gif

たくさんの方に祝福していただき、本当にうれしかったです。
みなさんっ、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

、、、、、、もちろん、お留守番してました。
ふんっ!!
e0112098_1916363.gif

[PR]

# by les-mains | 2007-12-13 19:01 | こんなことしました  

青木ぢぢい還暦パーティー

space5watts cafeの青木さんの還暦パーティーをしました。

とっても還暦には思えない青木さんですが、8/3にお誕生日をむかえ60歳になったそうです。

真っ赤な実(まこと)と題したパーティーで、ぢぢいの髪の毛も真っ赤、ゲストのみなさまも赤い物を身につけて、素敵なパーティーになりました。

青木さん、これからも元気に楽しい事しましょうね!!
e0112098_1956394.jpg

*子牛ママ、私の撮ったベストショット勝手にのせちゃいました〜!!

図々しく私たち二人。
みなさん結婚お祝いのお言葉、ありがとうございますっ!!
e0112098_19594613.jpg

[PR]

# by les-mains | 2007-08-05 20:11 | こんなことしました  

船山温泉

ちょっとお休みをいただいて温泉に行ってきました。

『船山温泉』

東名で富士インターから車で1時間くらいの山の中にある一軒宿の温泉です。
一泊でしたが本当にのんびりできました。

宿内にある露天風呂からはこんな景色が見れました。
小さな滝があってマイナスイオンと滝の音にとても癒されます。
e0112098_13465142.jpg


食事の一部。
e0112098_13483420.jpg

e0112098_1349057.jpg

大食いの二人ですが、川魚や山菜、地元の食材を使ったお料理に味も量も大満足でした。

帰り道の風景。
e0112098_13514398.jpg


山の中の隠れ宿でとってものんびり癒されました。
おすすめの宿ですよ。
興味のある方はご連絡を。詳細お知らせしますね。
[PR]

# by les-mains | 2007-08-03 13:55 | 旅行  

ご報告。


みなさんっ!!
おひさしぶりですっ!!   はい、ブログさぼってましたっ!!
決して、飽きたわけではないのですっ!!  いろいろと忙しかったのですっ!!
その忙しかった理由はこれから少しずつアップしてまいりますっ!!

今日は、ご報告があります。

実は、入籍しましたぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!!

e0112098_166161.jpg


私、本木さんになりました。しかもこの日は30歳の誕生日でした。
ついに三十路です。

11/11に親族のみ参加の挙式を日枝神社、
11/23に披露パーティーを表参道のコポンノープ
で行います。
23日に関しては、たくさんの方に参加していただくとうれしいです。
詳細はまたご連絡させていただきま〜す!!

お世話になっているみなさま、これからも本木家をよろしくお願いいたします。

ぼくのことみんな忘れてないよね〜。


e0112098_16185872.jpg

[PR]

# by les-mains | 2007-07-29 16:19 | こんなことしました  

願い。

LES-MAINSにはいろんな色があります。
どれもなんだか癒されるな〜。

山形から届いたお野菜。
e0112098_05530.gif

お花たち。
e0112098_064771.gif
e0112098_07584.gif

ニューフェイスの観葉植物。
e0112098_08859.gif

忙しい毎日のなかのホッとできる場所でありたいです。
[PR]

# by les-mains | 2007-03-11 00:17 | 願い