ボラボラ島

フランス領ポリネシア(タヒチ)のボラボラ島へ、新婚旅行で行ってきました。

ボラボラ島といえば、

青い空、エメラルドグリーンの海、珊瑚、たくさんのお魚、

そして、

夢にまで見た水上コテージ!!

です。

ボラボラ島には、ほとんどのホテルに水上コテージのお部屋があります。
素敵なホテルがたくさんあるので、悩んだあげくボラボラ島滞在中2つのホテルに宿泊することにしました。

今回は、『ソフィテル モツ ボラボラ』編。⇦クリックして見て!
ボラボラ島滞在中の様子をいくつか写真でご紹介しますね。


『空から見たボラボラ島。』
ボラボラ島は、大小、長短、様々な離島の集合体です。
e0112098_1995620.gif

『海のキレイさに、ぼ〜ぜん。』
水上コテージにつながる桟橋にて。
e0112098_19151568.gif

『パシフィックフラン』
とってもキュートなお金でした。
e0112098_19202556.gif

『ビューポイント』
ソフィテル モツには、ビューポイントがあって、ホテル内のちょっとした丘を登るとボラボラ島の大自然と様々なホテル群、壮大な朝日、涙ものの夕日が一望できます。
ここでのんびり過ごすのも楽しみのひとつでした。
e0112098_19261645.gif

『応援合戦』
到着した次の日、選挙があるということで、二人の候補者を応援するために、青色チームと赤色チームに分かれて自分たちの車を改造してパレードをしていました。
e0112098_19342150.gif

『ボラボラ島の夕日』
ビューポイントでヒナノビールを飲みながら夕日を見ました。
ボラボラ島は、太陽の動きとともに人々が生活しています。
夕日が沈む時間になるとお店もどんどん閉まっていきます。
e0112098_19385415.gif


e0112098_19403162.gif


e0112098_19405042.gif

『いまいち』
ボラボラ島はフランス領なので、フランス料理店がやはり多かったです。フランス料理でもごまやショウガを使った料理もたくさんありました。
この日のお食事は、空振りでした、、、。
e0112098_1946297.gif


e0112098_1947197.gif


今日はここまで。
つづくemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by les-mains | 2008-03-07 19:52 | 旅行  

<< ボラボラディスカバリー まこち、よかとこ宮崎は。 >>