しらたか平成蔵人考

今年も、
山形県白鷹町、
加茂川酒造さんの『しらたか平成蔵人考』の蔵出しに行ってきました。

『しらたか平成蔵人考』とは、

〜うまい酒を呑むためなら金も出す、汗も出す、酒造りに時間を割くという大人の遊びです〜

加茂川酒造。

田植えからはじまり、お米を作って、お酒を仕込み、出来たお酒をみんなで飲む。

私たちは、出来たお酒をみんなで飲む。に参加してきました。
誰でも参加できるので、興味のある方は是非来年ご一緒しましょう。
emoticon-0111-blush.gif
e0112098_21161795.gif

e0112098_2118697.gif

e0112098_21172511.gif

e0112098_21174935.gif

e0112098_21192583.gif


と、ここまで、蔵内を見学させてもらったり、しぼりたての蔵人考をおいしいおつまみとともに堪能しました。
そして、
そのまま、いろりのすてきな
『のどか村』へ移動して、酒粕を焼いたおつまみ片手に引き続き飲んだところ、

夫婦そろって、記憶、なくしましたemoticon-0107-sweating.gif

のどか村以降撮った写真はどれもこんな感じ。
e0112098_21312247.gif


今回参加された方々のブログを覗きにいくと、多くの方が記憶がないと、、、。
あ〜、良かった。
みんな、記憶なくしていて。
しかし、おいしく、楽しいお酒でした。
[PR]

by les-mains | 2009-03-04 21:35 | おでかけ  

<< フラワー長井線 寒いの。 >>