カテゴリ:おでかけ( 5 )

 

フラワー長井線

今回、加茂川酒造さんへ向かうのに、初めて『フラワー長井線』に乗りました。

噂には聞いていましたが、とっても楽しい電車でした。

e0112098_23322763.gif

『長〜いイス』
e0112098_23315794.gif

『電車内にあるゴミ箱』
e0112098_23322259.gif

『満開のさくら』
e0112098_23325236.gif

『雪かき用スコップ』
e0112098_2333103.gif


山形に行った際には、是非ご利用をemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by les-mains | 2009-03-05 23:37 | おでかけ  

しらたか平成蔵人考

今年も、
山形県白鷹町、
加茂川酒造さんの『しらたか平成蔵人考』の蔵出しに行ってきました。

『しらたか平成蔵人考』とは、

〜うまい酒を呑むためなら金も出す、汗も出す、酒造りに時間を割くという大人の遊びです〜

加茂川酒造。

田植えからはじまり、お米を作って、お酒を仕込み、出来たお酒をみんなで飲む。

私たちは、出来たお酒をみんなで飲む。に参加してきました。
誰でも参加できるので、興味のある方は是非来年ご一緒しましょう。
emoticon-0111-blush.gif
e0112098_21161795.gif

e0112098_2118697.gif

e0112098_21172511.gif

e0112098_21174935.gif

e0112098_21192583.gif


と、ここまで、蔵内を見学させてもらったり、しぼりたての蔵人考をおいしいおつまみとともに堪能しました。
そして、
そのまま、いろりのすてきな
『のどか村』へ移動して、酒粕を焼いたおつまみ片手に引き続き飲んだところ、

夫婦そろって、記憶、なくしましたemoticon-0107-sweating.gif

のどか村以降撮った写真はどれもこんな感じ。
e0112098_21312247.gif


今回参加された方々のブログを覗きにいくと、多くの方が記憶がないと、、、。
あ〜、良かった。
みんな、記憶なくしていて。
しかし、おいしく、楽しいお酒でした。
[PR]

by les-mains | 2009-03-04 21:35 | おでかけ  

福澤諭吉展

お休みの日、

『福澤諭吉展』

へ行ってきました。

その前に、銀座でランチ。
e0112098_18382263.gif

お魚の盛り合わせと、牡蠣フライ定食。

その後、上野に移動。

国立博物館の正面入り口近くにある、シロナガスクジラの実物大模型。
e0112098_1841457.gif

e0112098_1843972.gif

体長30mのお母さんから7mの赤ちゃんが生まれるそうです。
スゴイemoticon-0104-surprised.gif

そして、
『福澤諭吉展』へ。
e0112098_18474944.gif

当時、170㎝ほどの身長があった大男の福澤諭吉はとってもアツい方だったんですね。
あ〜、学生のころ、もっと勉強すればよかったな〜。

充実したお休みになりました。
[PR]

by les-mains | 2009-02-04 18:58 | おでかけ  

富士山

どうしてこんなにブログの更新ができないのか。。。。emoticon-0113-sleepy.gif

今年はマイペースにできるだけ更新したいと思いますっ!!
どうぞ、よろしくお願いしまーす。

お正月、富士山を見に行こうということで

『花の都公園』

へ遊びに行きました。

しかし、今の時期はお花は咲いていなくてすこし残念でしたが、
貸し切り状態の公園で富士山を見ながら、朝早くおきて作ってくれたお弁当を食べる時間は、
とっても贅沢な時間でした。

e0112098_20554799.gif


自然のなかで食べるおにぎりってホントにおいしいです。
日本人で良かったemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by les-mains | 2009-01-07 20:59 | おでかけ  

富士山

そーいえば、去年の9月に二人で 『富士山』 に登ったんです。

ご来光、感激しますよ。
e0112098_21205970.gif

頂上、『お鉢巡り』 の最中です。まるで、孫悟空の気分!
e0112098_21221313.gif

これが、『影富士』です。『お鉢巡り』をしないと見れませんっ!!
e0112098_21235375.gif

ご来光、バッチリ見れました。
e0112098_2125158.gif

みなさん、いつかチャレンジしてくださいっ!!
すごいですよ!!
[PR]

by les-mains | 2007-01-28 21:27 | おでかけ