カテゴリ:こんなことしました( 9 )

 

はじめての、

マカロン作り。

先日、マカロン教室に行って来たので、さっそくおさらいで自宅で作ってみました。
e0112098_21305341.gif

e0112098_21334215.gif


実は、大失敗。

マカロン特有のピエ(焼いた時に出る周囲のフリルのようなもの)は出ないし、焼く温度と時間が的確でなかったようで、まるでビスケットのように固くなってしまいました。

言い訳。

マカロンは、教えて頂いた先生がおっしゃるにはとても気難しいお菓子。
マカロナージュ(合わせた粉物とメレンゲを混ぜながらメレンゲの気泡をつぶす行程)がとっても難しいのです。
[PR]

by les-mains | 2009-02-23 21:51 | こんなことしました  

ma doux

お友達の
『ma doux』さんが撮影をするということで、ちょこっとだけ、お手伝いしました。
何のお手伝いかは、また別のお話。
e0112098_0235753.gif

ここの美容室、私のおすすめはトリートメントとホームケア用品。
技術のレベルはもちろんのこと、トリートメントだけでも通いたい美容室なんです。
そして、販売してくれるホームケア商品がとってもステキ。

私の中で大切なこと、
家族(もちろん、あずきも含む。)、食べ物、健康、美容、髪の毛。

時間の空いた時、トリートメントに行くのがとっても幸せです。


ma doux
[PR]

by les-mains | 2009-02-03 00:45 | こんなことしました  

にゃはは。

またまたご無沙汰しております。

やっと、落ち着きました。
落ち着いた!?って、、、。

にゃはは〜、結婚式と披露パーティーをしました〜。

お恥ずかしいですが、おもいきって写真のせますっ!!

11/11、日枝神社。
e0112098_18512187.gif
e0112098_18515713.gif

親族のみの披露宴。
e0112098_18521217.gif

11/23、青山『コポンノープ』。
e0112098_18523521.gif
e0112098_18525569.gif
e0112098_18531464.gif

たくさんの方に祝福していただき、本当にうれしかったです。
みなさんっ、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

、、、、、、もちろん、お留守番してました。
ふんっ!!
e0112098_1916363.gif

[PR]

by les-mains | 2007-12-13 19:01 | こんなことしました  

青木ぢぢい還暦パーティー

space5watts cafeの青木さんの還暦パーティーをしました。

とっても還暦には思えない青木さんですが、8/3にお誕生日をむかえ60歳になったそうです。

真っ赤な実(まこと)と題したパーティーで、ぢぢいの髪の毛も真っ赤、ゲストのみなさまも赤い物を身につけて、素敵なパーティーになりました。

青木さん、これからも元気に楽しい事しましょうね!!
e0112098_1956394.jpg

*子牛ママ、私の撮ったベストショット勝手にのせちゃいました〜!!

図々しく私たち二人。
みなさん結婚お祝いのお言葉、ありがとうございますっ!!
e0112098_19594613.jpg

[PR]

by les-mains | 2007-08-05 20:11 | こんなことしました  

ご報告。


みなさんっ!!
おひさしぶりですっ!!   はい、ブログさぼってましたっ!!
決して、飽きたわけではないのですっ!!  いろいろと忙しかったのですっ!!
その忙しかった理由はこれから少しずつアップしてまいりますっ!!

今日は、ご報告があります。

実は、入籍しましたぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!!

e0112098_166161.jpg


私、本木さんになりました。しかもこの日は30歳の誕生日でした。
ついに三十路です。

11/11に親族のみ参加の挙式を日枝神社、
11/23に披露パーティーを表参道のコポンノープ
で行います。
23日に関しては、たくさんの方に参加していただくとうれしいです。
詳細はまたご連絡させていただきま〜す!!

お世話になっているみなさま、これからも本木家をよろしくお願いいたします。

ぼくのことみんな忘れてないよね〜。


e0112098_16185872.jpg

[PR]

by les-mains | 2007-07-29 16:19 | こんなことしました  

公園ジム

週に一度、仕事が終わって夕食も食べた後、近所の友達と集まって
『キックボクシング』
やってます。
それも、近所の公園で。
Mシェフはもともとプロボクサーで、この『公園ジム』はMシェフがボクシングを
教えてくれていました。
最近は10年くらいシュートボクシングをしているMシェフのお友達の
T先生も加わりキックも教えてもらっています。
e0112098_19114851.gif
e0112098_19121188.gif
e0112098_19122314.gif

まだまだどんくさいカンジですが、なかなか楽しいです。
ストレス発散っ!!
そしてその後みんなと飲むお酒がおいしいのです。
[PR]

by les-mains | 2007-03-02 19:14 | こんなことしました  

味噌作り。

今日は味噌作りを習ってきました。
先生は、20年味噌を手作りしているママとその娘さんです。
Mシェフも本日は生徒です。
LES-MAINSもこれから毎年味噌は手作りにしますっ!!
とっても楽しかったです。
こんなカンジ。
e0112098_1826194.gif
e0112098_18263526.gif

仕上がり。
e0112098_1827248.gif

この状態で保存します。
e0112098_18274262.gif

10月くらいには食べられるそうです。
10月は、新米に豚汁。あ〜考えただけでもおいしそう。
おいしい味噌ができますように。
H様、Hママ、
お昼ごはんにおやつ、とってもおいしかったです。
本当にありがとうございました。
[PR]

by les-mains | 2007-02-25 18:31 | こんなことしました  

ジンギスカンの会。

土曜日、少し早めに仕事を終わらせて
『ジンギスカンの会』をやりました。
M様おすすめの岩手のお店(興味がある方はLES-MAINSまで)から送っていただきました。
ここのお肉、ホントにおいしかったです!!まったく臭くありません!!
しかも、タレがまたまた絶品なんです。
本格的にジンギスカン鍋まで準備していただきました。


e0112098_226751.gif

e0112098_2262495.gif

あ〜、おいしかった!!おなかいっぱい食べました。

あっ!! 仲間はずれがいました。
e0112098_2291799.gif

[PR]

by les-mains | 2007-02-12 02:30 | こんなことしました  

撮影

昨日は、MURAMASAさんのお仕事のお手伝いをaokimacさんのギャラリーで行いました。
写真の上手な撮影方法を教えてくれる本をつくっているということで、LES-MAINSは被写体になる料理を作りました。
しかし、やはりプロのお仕事はすごいですね!
撮影中はこんなカンジ。
e0112098_14272647.gif

e0112098_14274454.gif

ついでにあずきも載せてもらえることに!!
e0112098_1429442.gif

なんだか撮影を見学していると、『撮る』っていうことに興味が出てきました!
早く発売されないかな〜。
また発売時期決まったらご報告しますっ!!
[PR]

by les-mains | 2007-01-30 14:34 | こんなことしました