<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

味噌作り。

今日は味噌作りを習ってきました。
先生は、20年味噌を手作りしているママとその娘さんです。
Mシェフも本日は生徒です。
LES-MAINSもこれから毎年味噌は手作りにしますっ!!
とっても楽しかったです。
こんなカンジ。
e0112098_1826194.gif
e0112098_18263526.gif

仕上がり。
e0112098_1827248.gif

この状態で保存します。
e0112098_18274262.gif

10月くらいには食べられるそうです。
10月は、新米に豚汁。あ〜考えただけでもおいしそう。
おいしい味噌ができますように。
H様、Hママ、
お昼ごはんにおやつ、とってもおいしかったです。
本当にありがとうございました。
[PR]

by les-mains | 2007-02-25 18:31 | こんなことしました  

あずきの悩み

最近、あるところから帰ってくるとあずきがすごい勢いで私達の体中の匂いを嗅いで
疑いの表情をします。
『どこに行ってたのっ!!』
e0112098_0333895.gif

『ごめんよ〜あずきぃぃぃぃぃ。いじけないでね。』

e0112098_0345294.gif

あるところとは、、、、、、最近仲良しの『長次郎』のお宅。
本日も浮気してきました。
あずき、こんなパパとママを許しておくれ、、、、、、、。
[PR]

by les-mains | 2007-02-24 00:39 | あずき  

料理教室

日曜日は料理教室を開催しました。
今回のレシピは、
『サーモンマリネのカルパッチョ』
『牡蠣の白ワイン蒸し』
『コック オー ヴァン』
『フォンダンショコラ』の4品をつくりました。
その他に、つくっている間に数品のおつまみも。。。
今回お野菜は、山形から新鮮なお野菜を送っていただきました。
時期的に山菜もちらほら出始めましたね。

こんなカンジ。


e0112098_12324637.gif
e0112098_1233116.gif
e0112098_12331494.gif

みなさんおつかれさまでした〜!!
3月も楽しみにしてま〜す!!
[PR]

by les-mains | 2007-02-13 12:37 | 料理  

ジンギスカンの会。

土曜日、少し早めに仕事を終わらせて
『ジンギスカンの会』をやりました。
M様おすすめの岩手のお店(興味がある方はLES-MAINSまで)から送っていただきました。
ここのお肉、ホントにおいしかったです!!まったく臭くありません!!
しかも、タレがまたまた絶品なんです。
本格的にジンギスカン鍋まで準備していただきました。


e0112098_226751.gif

e0112098_2262495.gif

あ〜、おいしかった!!おなかいっぱい食べました。

あっ!! 仲間はずれがいました。
e0112098_2291799.gif

[PR]

by les-mains | 2007-02-12 02:30 | こんなことしました  

ランチ

月に三度ほど、自由が丘の教室に『フラワーアレンジメント』を習いに行っています。
その前に一緒に教室へ通っている方とLES-MAINSでランチをしてから自由が丘へ向かいます。
そのランチが毎回楽しみなんです!!なんというか、自分へのご褒美みたいな気がして!!
Mシェフ、いつもありがとう!!
『あん肝のサラダ』
e0112098_1917211.gif

『オムライス+牡蠣と帆立と鯛のフライ』
e0112098_19182636.gif

『あずきのムース』
e0112098_19185949.gif

ちなみに、今日はこんな作品。
『ホリゾンタル』
e0112098_19194344.gif

あ〜、おいしかった。早く次のレッスン日来ないかな!!
[PR]

by les-mains | 2007-02-09 19:23  

アルブチン

e0112098_2241555.gif
この写真は、最近ハマっている美容液です。LES-MAINSのエステで使用しています。アルブチンを11%配合した高濃度美容液です。アルブチンは極めて高い美白効果を発揮し、肌への刺激もとても低い成分です。効果としては、くすみの進行を抑制、できてしまったシミやソバカス、色素沈着を減少させる効果があります。目指すは、白く明るい素肌。なんて素敵な成分なんでしょうっ!!ここでひとつアドバイスです。美容液のつけ方ですが、美容液がしっかり浸透するのを待ってから次の行程(乳液やクリーム)へうつってくださいね。浸透するまでの間、軽くマッサージをしてみたり、両手で顔全体をつつみこむようにおさえるのもOK。浸透したという目安としては、肌表面がべたつきがなくさらりとした状態になるくらいまで、です。せっかくの美容液、最大限に効果が引き出せるようしっかり浸透させてくださいね〜。アルブチン配合の化粧品ぜひおためしあれ。
[PR]

by les-mains | 2007-02-07 03:03 | エステ  

タ  プローム寺院

以前、姉と初めての二人旅で、カンボジアの『アンコールワット』へ行きました。
今日は、アンコールワットの中でも私が最も印象にのこっている寺院、『タ  プローム』の写真です。
遺跡を浸食する勢いでのびているものは、『ガジュマルの木』です。
とても神秘的で私たちはしばらくその場に座ってぼ〜とながめていました。



e0112098_095393.gif
e0112098_0101017.gif

いつか  『タ プローム』  行ってみてください。歴史ってすごいです。
[PR]

by les-mains | 2007-02-05 00:15 | 旅行  

今日のサラダ

今日はこんなサラダを作ってみました。
あじのカルパッチョと山形野菜のサラダ。
e0112098_1313071.gif

山形のお野菜、とってもおいしいです。今日はあじとあわせてみました。
もうしばらくすると、山菜のおいしい時期になります。今年はどんな山菜が食べれるかな。
今から楽しみですっ!!

『ぼくはどうせ食べれないんでしょっ!!』

『あずきちゃん、そんな目で見ないで〜』
e0112098_1374271.gif

『あずきちゃんにはこれをあげるね!』
e0112098_1382941.gif

犬って単純。
[PR]

by les-mains | 2007-02-03 01:40 | 料理